競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

この読み切りマンガがすごい2023年下半期~年度代表マンガ・今年終わったマンガ紹介

どうも、(@daiouoka)です。よろしくお願いします。毎月第五土曜日は気が向いたらなにか書く回です。 
読み切りマンガの上半期版は↓のリンクからどうぞ。

2023年上半期の読み切りウェブマンガを振り返る~マガポケに光を - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素

なお個人的な都合(風邪で一週間ダウンし一気読みできず)で9月20日以降配信された一部マンガが読めてません。ご了承ください。

2023年下半期の面白かった読み切りウェブマンガ

写真は良い。

ちょっとだけはてなブックマークでも話題になってました。

悪くないです。

テンポも悪くないです。

展開も良い。

伏線良かった。

颯爽感。

紹介してない読み切りウェブマンガ→大王岡-daiouoka(@DAIOUOKA)/「読み切り」の検索結果 - Twilog

年度代表ウェブマンガ

『SAN値直葬!闇バイト』

きららまんがなのに描写がアレで衝撃を与えた作品。

今年終わったおすすめウェブマンガ

本当に面白かった。

アニメで知って追いかけて7年。ついに終了。

異世界転生モノでも屈指の面白さと読みやすさがありました。

去年(【独断と】この新連載ウェブマンガがすごい!2022【偏見】 - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素)取り上げた作品。

『SAN値直葬!闇バイト』と同じくきららまんがなのに暴力的描写がある作品です。

放火犯を追う物語も終わりました。

取り上げなかった今年最終回を迎えたウェブマンガは→大王岡-daiouoka(@DAIOUOKA)/「最終回」の検索結果 - Twilog

また来年。