競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

2023年良かったyoutubeチャンネル~今週の雑記265

今回は手抜きです。未読ウェブマンガとか記事とかたまってるので。
去年面白かった・良かった・推したいyoutubeチャンネルを淡々と貼っていきます。

今週更新したもの

DAIOUOKA - ニコニ・コモンズ

休止です。画像が動画に使われて子ども手当がつきました!

先月の面白動画・ポッドキャストとか2023年12月 - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素

無事更新。


 


今週の雑記265

なお、全部は貼りません。競馬や北海道内民放テレビラジオなど一部の人しか興味なさそうなチャンネルはこちらで除外します。

米国内科専門医 安川康介の医学チャンネル - YouTube
病気のことや睡眠、記憶に関することも解説してくれる。

WIRED.jp - YouTube
「〇〇だけど質問ある?」シリーズがめっちゃ面白い。

でんじろう先生のはぴエネ!【公式】Mr. Denjiro's Happy Energy! - YouTube
科学といえばでんじろう先生。

謎解き統計学 | サトマイ - YouTube
統計学からどんなことが見えてくるのか?

ノースサファリサッポロ - YouTube
たまに動物解説もしてくれて面白い。ライオンの赤ちゃんめっちゃかわいい。

ヘビフロッグch - YouTube
昆虫の特徴とか捕食方法が学べる。苦手な人は注意。

安藤正基 - YouTube
アニメ化もされた『八十亀ちゃんかんさつにっき』作者のラジオ。豪華マンガ関係者がゲストに来ることも(直近の『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』漫画担当野澤ゆき子さんは面白かった。

ぷらぐら - YouTube
便利なクローム拡張機能やフリーソフトを紹介してくれる。

地獄海外難民ch - YouTube
アメリカニューヨークで底辺生活をしてる。

日雇礼子のドヤ街暮らしチャンネル - YouTube
大阪の日雇い暮らしvtuber。

根間ういちゃんねる【おきなわ部】 - YouTube
沖縄のローカルブイチューバー。

禰好亭めてお ch / DiscoTei Meteo ch. - YouTube
飲み屋でスカウトされたVの者。専門学校で教えたり岐阜新聞のウェブサイトでコラムを書いてる。

常世モコ Tokoyo Moko - YouTube
社畜からVの者に転生した。映画好きで日テレにも出たことがある。

以上13チャンネルです。

WIREDは特にオススメなのでぜひチャンネル登録してほしいです

来週はポッドキャスト紹介するかも。

今週はドン・キホーテの野菜たっぷり味噌汁の具。

先週のお麩と一緒にラ王袋麺に入れて食べました。