競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

習慣になった週刊ブログ~今週の雑記269

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」にこたえます。

ブログを10年以上書いてきました。始めは思い立ったら書いてましたが雑記を日曜日に書くのはもうすっかり習慣です。土曜日のまとめも同じく。なぜブログを書くのかこちらを参照→教科書に載るためブログを書いてる - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素

今週更新したもの

DAIOUOKA - ニコニ・コモンズ

休止です。画像が動画に使われて子ども手当がつきました!

先月の面白動画・ポッドキャストとか2024年1月 - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素

無事更新。


 


今週の雑記269

日曜日更新分は基本的に13時に書き始めて18時に予約投稿。15時には終わるようにしてます。競馬あるので(最近は予想するだけで賭けてない
土曜日更新分は空いた時間にツイログ検索して作ってます。

ツイッター(X)やウェブマンガを読むのは習慣を超えた存在ですね。呼吸することを毎日の習慣と呼ばないのと同じです。それぐらい生きるために重要なことになりました。なのでここでは書きません。

あと習慣にしてることといえば、朝食後に足を高く上げる運動的なこととアニメ観ながら腕の筋トレ的なことをしてることかな。「的」をつけてるのは時間が短いし負荷も低いので筋トレとは言えないぐらいショボいものだから。
ちりも積もれば山となる。ショボい筋トレでも力こぶが少しはついてきました。『ダンベル何キロ持てる?』に影響されて始めました。今調べたらアニメが2019年7月スタートなので5年続けてます。
今週はセブンイレブンのチョコオムレット。

チョコ好きなのでチョコ好き補正あるかもしれませんが美味しかったです。