競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記250~書くネタ出し惜しみして忘れる

毎週日曜日に日記(雑記)を書いていますが、初期のころは書きたいときに書いてました。これだと一ヶ月以上間が空いたりして定期更新できません。
7-8年前のブログブーム(はてブ互助会騒動)のときに曜日ごとにテーマ設定して週3ぐらいで更新してました。で、このときから日記(雑記)書くネタを出し惜しみして、書くこと自体を忘れる。なんてことが……w

今週更新したもの

DAIOUOKA - ニコニ・コモンズ

休止です。画像が動画に使われて子ども手当がつきました!

月刊はてなブックマークしたもの19回目~貧乏舌で良かった - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素

無事更新。

 

今週の雑記250

「良いネタ思いついた! でも今週はこれ書くから来週書こう」とか出し惜しみしてたらすっかり忘れる。なんてことが多々あります。「メモすれば良いじゃん」という至極当然なツッコミもあると思います。
基本的にグーグルキープにメモしてます。が、ウェブマンガ読んでる途中だったりニュース記事ブログエントリー途中だと、「これ読み切ったらメモしよう」となり、読み切ったらメモするということをすっかり忘れ、
しばらくしたら「あれ読んでる途中でなにかメモしようと思ったんだけど、何をメモしようと思ったんだっけ?」と、メモを取ることを思い出したのに肝心のどんなことをメモしるかが思い出せず「ああああああ!!!」と悶々するはめに……w

書こうと思ったらすぐ書く。これだとこういう悩みはなくなりますが週に1度も更新できないことがあったり週に2回以上更新することもあります。不定期更新はなんにしたくないので、これからも悶々しながらブログ書き続けるんだろうな。

今週はセブンイレブンのアーモンドフィッシュ。

普通です。