競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記・アニメ漫画感想124回~今年もこの時期がやってきた

どうも、(@daiouoka)です。今週もよろしくお願いします。日曜日は雑記・アニメマンガ感想の日です

毎年の恒例となってしまうのか? 過去2年よりちょっと早かったです。

またまた入院

 

今年はちょっと早かったですね。それ以外は去年と同じようなもの→今週の雑記・アニメ漫画感想82回~また入院 - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素

来月あたり危ないよなぁ… とか思い始めたらなってしまったようです。他に前2回と違うところは「危うい状況」と言われたこと。今は大丈夫のようですが、言われたときは覚悟したし今回でいつそうなってもおかしくない状況なのだとわかりました。

せっかく書く気持ちと時間が出来て「これはけっこう更新できるかも!」と意気込んだのに、強制ブレーキがかかった感じ。百害あって一利ありのような身内だ……… 良いコト一つもないわぁ… 以前から不安しかないけどより一層不安が増えた。

と、書いたのが金曜日。この部分を書いているのは土曜日。さっき負け続きだった馬券が当たり今月プラスに転じました。

良いコトあった。

今週視聴したアニメ・テレビ番組

丸い歩道橋は行ってみたい気がある。

すごい値段で売れるんだなぁ…

こういう主人公の影が薄くても面白いってのは、他のキャラが立ってるってことだよな。

今週読んだウェブ漫画

[第1豚]薔薇と豚 - 伊藤いーと | 少年ジャンプ+
新連載。まぁ期待。

性別「モナリザ」の君へ。 | ガンガンONLINE | SQUARE ENIX
新連載。自分がなりたい性へと次第に身体が変化するって設定が面白い。けど主人公の顔が中性的でなく女性っぽいのがちょっと気になる。

月とライカと吸血姫 - 掃除朋具/牧野圭祐(小学館「ガガガ文庫」刊)/キャラクター原案 かれい / 第1話 吸血姫と翼竜〈前編〉 | コミックDAYS
新しく見つけた。小学館のラノベコミカライズを講談社がするとは。

ブルーストライカー - 沢 真/柴田 ヨクサル / 第1話 | コミックDAYS
新しく見つけた。期待。

球詠 第22球:この打順でいくからね(後編) / マウンテンプクイチ - ニコニコ静画 (マンガ)
毎回が最終回かよ。

明るい記憶喪失 第24話 / 奥たまむし - ニコニコ静画 (マンガ)
明るい記憶喪失ってそういうことなの!?

魔法少女になれません。 - 新井 春巻 / 第1話 Arbeit hajimemashita | コミックDAYS
新しく見つけた。コメディマンガだったとは。

悪魔英語 喋れる人だけが知っている禁断の法則 / 漫画:ダムるし/メソッド 原案・監修:青木ゆか - ニコニコ静画 (マンガ)
新しく見つけた。英語が話せるようになるマンガ。

人魚姫のごめんねごはん 第25話 / 野田 宏 若松卓宏 - ニコニコ静画 (マンガ)
良い話ぽくてそうじゃない話w

めんけぇなぁえみちゃん|第4話 田んぼで青春♪|WEBコミック ぜにょん
修学旅行生の安否はトリビアの泉でやってたな。

[第1話]ラジエーションハウス - 横幕智裕/モリタイシ | 少年ジャンプ+
お、ジャンププラスでも配信されるのか。ニコニコ静画のほう止まっちゃったから期待してる。

モブ子の恋|コミックタタン
ウェブでも連載始まったのか。面白いって記事読んだから読めるの嬉しい。

ラーメン大好き小泉さん ニ十三杯目 まわるラーメン / 鳴見なる - ニコニコ静画 (マンガ)
寿司屋のラーメンは魚介出汁で美味しいって本当?

【朗報】オリジナル連載が本日より「ほぼ」無料になります!! - コミックDAYS-編集部ブログ-
最後にマンガじゃないけど紹介。けっこうあるのでオススメ。

 

来週けっこう更新する予定だった

書く気持ちはすごくあったし時間もあったんです。しかし上の雑記で書きましたが、いろいろあって結局書くのはむずい状況です。
どうしていつも書く気持ちと時間があるときに、めんどうなことが起きてしまうのか………