競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記・アニメ漫画感想152回~ひたすらWEBマンガを読む

どうも、(@daiouoka)です。今週もよろしくお願いします。日曜日は雑記アニメマンガ感想の日です

もう12月なんですね。もういくつ寝るとお正月です。雪降って自転車にも乗れなくなりました。まぁ僕はどういう日でもやること変わらないのですが…
ひたすらウェブ漫画を読んでます。 

週に100本近くマンガ作品を読んでる

 

いつもウェブ漫画(一言)感想を書いてます。今週の感想は27作品なんですが、実際はもっと読んでます。あんまり進展がなかったら何もせず次の作品を読みます。なので毎週100作品ぐらい読んでることになりますね。毎日・毎週・隔週・毎月・不定期のがどんどん更新されるし、新しく見つけたり新連載作品を読むと100近く読んでます。

今はネットで公式が更新してるので本当に良い時代です。ニコニコ静画(マンガ)は特にお世話になってます。いろんな雑誌のが読めて本当に便利。ユーザー投稿マンガも面白いのがあるし。
ただ、プレミアム会員の恩恵を受けることができないのは残念。動画と生放送でしか使えないってのはどうなの? 先日募集してた要望にプレミアム会員向けの機能追加希望って書いたけど、採用されるかな?

今週視聴したアニメ

ショックなことがあると髪が真っ白になるって聞いたことあるけど、これは雑w

今週読んだウェブ漫画

少女☆歌劇 レヴュースタァライト オーバーチュア 第10幕 / 漫画:轟斗ソラ 脚本:中村彼方 原作:ブシロード/ネルケプランニング/キネマシトラス - ニコニコ静画 (マンガ)
最終回。お疲れ様でした。って次回更新クリスマスになってるぞ?

私たちは恋を描けない 第10話 / あかまる - ニコニコ静画 (マンガ)
キマシタワー建設予定地。

刑務所でマンガを教えています。 最終回 / 苑場凌&JKS12 - ニコニコ静画 (マンガ)
最終回。お疲れ様でした。面白かった。

くまみこ 第65話 / 吉元ますめ - ニコニコ静画 (マンガ)
コメントにあったけどリヤカーって軽車両扱いなの!?

変な知識に詳しい彼女 高床式草子さん 第15話 / おはなちゃん - ニコニコ静画 (マンガ)
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

失踪宣言|最終話 生きる理由|WEBコミック ぜにょん
最終回。お疲れ様でした。

あなたソレでいいんですか - 前田悠 / 【#7】私に価値ってあると思いますか? | マガジンポケット
なんで生きてるんだろうなぁ。

[52話]阿波連さんははかれない - 水あさと | 少年ジャンプ+
普通じゃない!

[第三十九話]地獄楽 - 賀来ゆうじ | 少年ジャンプ+
なんかあっさり感あるしまだまだ終わってなさそう。

[第四十二羽]剥き出しの白鳥 - 鳩胸つるん | 少年ジャンプ+
全裸一脱ごう会は草。

死神彼女と最ッ低な僕/2018年10月期ブロンズルーキー賞 - ノヴ@www.新参者 | 少年ジャンプ+
(・∀・)イイ!! 面白かった。

放課後の友達/2018年10月期ブロンズルーキー賞 - 鮫島和人 | 少年ジャンプ+
(・∀・)イイネ!! 良い最後。

[特別読切]ファイアパンチ - 藤本タツキ | 少年ジャンプ+
相変わらずすごい。引き込まれる!

カリンちゃんは魅せたがり 第6話 / 守姫武士 - ニコニコ静画 (マンガ)
明るいキャラ特有? の過去や親のマイナス持ちか…

恋する寄生虫 / 原作:三秋 縋 漫画:ホタテユウキ - ニコニコ静画 (マンガ)
新しく見つけた。毎日更新だからそろそろ更新終わりそうだな。

ぼくたちのリメイク / 木緒なち 閃 凡人 えれっと - ニコニコ静画 (マンガ)
新しく見つけた。ラノベのコミカライズらしい。

ト或ル夫婦ノ日乗 / 崎由けぇき - ニコニコ静画 (マンガ)
新しく見つけた。

鬼桐さんの洗濯 / ふかさくえみ - ニコニコ静画 (マンガ)
新しく見つけた。人外御用達のクリーニング店でのあれこれ。

出没!アダチック天国 / 吉沢緑時 - ニコニコ静画 (マンガ)
新しく見つけた。足立区って噂通りなところっぽいなw

はてな☆イリュージョン / 原作/松 智洋 漫画/江戸屋ぽち キャラクター原案/矢吹健太朗 - ニコニコ静画 (マンガ)
新連載。まぁ期待。

獣耳ロリ勇者はえっちな修正に困っている / 原作:波摘 漫画:燐人 - ニコニコ静画 (マンガ)
新しく見つけた。こういうマンガは珍しいな。文章添削術も学べる。面白い。

Bestia ベスティア / 原作:三田誠 構成:みやこかしわ 作画:有坂あこ - ニコニコ静画 (マンガ)
新しく見つけた。ロンドンが舞台。

ラーメン大好き小泉さん 三十七杯目 つけ麺(後編) / 鳴見なる - ニコニコ静画 (マンガ)
まさか「味確認ラーメン」の文字列をこのマンガで見るとは。そこまで知ってたか。また行きたいな。

三成さんは京都を許さない―琵琶湖ノ水ヲ止メヨ― - さかなこうじ / 第三十七話 日本の首都 | くらげバンチ
東京遷都のとき本当に京都人怒ったの?

不完全で不衛生でふしだら 第6話 乙女心は複雑かつ単純① / すのはら風香 - ニコニコ静画 (マンガ)
歯で欲情するとはなかなか上級者だな………

恋する寄生虫 #7 / 原作:三秋 縋 漫画:ホタテユウキ - ニコニコ静画 (マンガ)
良いシーンなのに「マスク洗った?」ってコメント笑うからやめてほしい。

天使の3P! PASSAGE 49 / 水谷悠珠 蒼山サグ てぃんくる - ニコニコ静画 (マンガ)
最終回。お疲れ様でした。ところで次回更新1/1になってるけどミスだよね?

いよいよはてなブログ卒業カウントダウン

なのにいまだにブログタイトルが決まってない。noteとの住み分けもどうするか決まってない。