読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本的に雑記ブログなので競馬・将棋・漫画以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。このブログでいろいろ費用を稼げるようにするため頑張って書いてます。

日本のtwitterユーザーが増えた理由を考えてみた

思ったこと

日本のTwitterユーザーが増えた一因に2ちゃんねるの規制が関係してると思う。もちろんこれが主な原因ではないと思うけど、少なからずいると思う。

2ちゃんに書きこもうと思ったら規制で書き込めなかった。ということに何回も遭遇している。何か一言書きこもうと思ったのに、実況しようと思ったのに規制だなんて(´・ω・`)
規制が解けた頃にはその話題も消えている。規制回避のためだけに金を払うのも馬鹿らしい。我慢するしかないか…
でも、しかも規制の原因は自分ではなく、他人のせいがほとんどだ。AA・コピペ荒らしやなど。

どうして自分までこんな目に合わないといけないんだ?荒らした奴だけ規制しろよ!

自分も度重なる2ちゃんねる規制に嫌気がさしてTwitterをやり始めた。Twitterは他人の荒らしの巻き添えを食らわないし、気に入った。

2ちゃんねる規制に嫌気がしてTwitterを始めた人もいることも、Twitterのユーザー数が増えた原因じゃないかなぁ…という考え。。。