競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記232~漫画雑誌表紙に大きくグラドル載せるのやめてほしい

インターネットはグラビアアイドルの水着撮影会中止事件で大賑わいですね。個人的にはヤングジャンプ連載中の『スナックバス江』重大発表のほうが気になってます。ツイッターアカウントが作られたのだからアニメ化なのでは? と盛り上がってます。

まぁその話は置いといて、タイトルに書いた本題に戻ると、漫画雑誌なんだから、載ってるマンガ作品を押して(推して)ほしいんですよ。

今週更新したもの

commons.nicovideo.jp

更新一時休止中。画像が動画に使われて子ども手当がつきました!

daiouoka.hatenablog.com

無事更新。

 

今週の雑記232

もちろんグラビアアイドルを載せるなって話ではなくて、デカデカと大きく載せるのをやめてほしいんですよ。漫画雑誌なのに表紙にデカデカとグラビアアイドルが個人的には納得いかないです。載ってる作品のコスプレならまだ理解できるんですけどね。載ってる作品を表紙にでっかく載せて応援してほしい。

グラビアアイドルの話題ついでに書きますけど、未成年者(17才以下)のグラビアアイドル活動も止めさせたほうが良いと思うんですよね… いやまぁ、大半のグラドルもグラドル使う方もまともな人だと思いますけど、一部ろくでもない人がいますからね
あと、やってみたら予想以上にSNSで変なリプライ増えたとか、なにか問題が起きたとき未成年者が被害に遭うとめちゃくちゃ批判されますし。最後は変な理由ですけど…

最後に、「うちらはちゃんとやってるから」で済ませて他の団体(他人)への批判を怠ってはいけないんだな。と。「撮り鉄」や「ビーガン主義者」とか、ルールを守るまともな人が大多数なのに一部の人の過激な行動によって全体が変に見られる。
「うちらは」ちゃんとやってるんだろうけど、第三者から見れば同じような人たちと見られる。過激な行動する人たちにはきちんと批判して行動を正してもらうか出て行ってもらうしかないのかな

今週はドン・キホーテの黒糖ピーナッツ。

甘すぎずな味付けで美味しかったです。