競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。このブログで就活費や娯楽費などを稼げるように頑張って書いてます。

【競馬】2014札幌記念予想(枠順確定後追記

凱旋門賞

いざ!凱旋門賞へ!超豪華メンバーの札幌記念前まとめ - NAVER まとめ

さぁ、ついに札幌記念です。ゴールドシップハープスターホエールキャプチャロゴタイプのGⅠ馬4頭。重賞馬6頭。と豪華メンバーが揃いました。GⅠでも良いくらいのメンバーです。

 JRAホームページ|今週の注目レース−札幌記念

 

f:id:daiouoka:20140511182913j:plain

 予想

本命はゴールドシップ。 対抗ラブイズブーシェ。 単穴エアソミュール 連下トウケイヘイローハープスターロゴタイプ

 

 札幌・函館の洋芝経験で選びました。ハープスターは洋芝未経験と追い込み脚質で評価を下げました。 

 

枠順確定後の追記

本命はゴールドシップ。実績は充分。洋芝も経験済み。4枠と内枠。先行もできる。自信を持って本命にできます。

対抗はトウケイヘイロー。昨年の優勝馬。海外遠征明けですがおそらく大丈夫でしょう。今年も馬場が悪くなりそう(昨年よりはまし)なので再びこの馬が来てもおかしくありません。

単穴はロゴタイプ。この馬も海外遠征ですが大丈夫だと思います。内枠ですしいけそうです。

連下はエアソミュール・ハープスター・ラブイズブーシェ。火曜日更新(上の二重線で消してるの)のときから評価を下げたのは外枠に入ったからです。

 

一番迷ったのはハープスター古馬と5kg差の斤量。強烈な末脚。と有利なものがありますが、初の洋芝、直線短い、古馬と初対決、外枠。と不利な材料も揃っています。直線が短いのは川田騎手もわかっているので早めに動くとは思いますがそれでも不安は払拭できません。

※さらに追記 天気がだんだんと悪くなってきています。tenki.jp ( 札幌 ) (tenkijp_sapporo) on Twitterなど馬場状態をしっかり見極めないといけませんね。

 

行けたら良いなぁ…

凱旋門賞を目指す2頭に他にもGⅠ馬が! 行きたいけど………  人が多いのは苦手で…w

札幌競馬場グルメを楽しむ金の余裕があればな~