競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記・アニメ漫画感想150回~dポイント投資1週間経過

どうも、(@daiouoka)です。今週もよろしくお願いします。日曜日は雑記アニメマンガ感想の日です

dポイントを初めて約1週間。どうなったか? 結論からいうとたいして変わりませんでした…(´・ω・`)

dポイントが変わらない

 

先週→今週の雑記・アニメ漫画感想149回~dポイント投資を始めてみた - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素

一昨日の金曜日に買い物で集めたものとアンケートで稼いだ100dポイントを追加。今までは特に変動なし。ちなみに-1ポイントです。まぁいきなり急降下して大損するのも嫌ですが… 先週も書いたのですが大損しても元手は実質無料なので良いのですが損は極力したくありませんからねw 

もうちょっと気長に待ちます。

今週視聴したテレビ番組・アニメ

嘘を投稿しちゃいけんよ。

トラにエサやるのは撮影だからできたのかな?

歩きまわってそうだし運動不足にはならなさそうだけど…w

面白かった。

とにかくすごい。波乱万丈だ…

暗部編はずいぶんあっさりだな。 

今週読んだウェブ漫画

ふらいんぐうぃっち - 石塚千尋 / 【第44話】ここのつとコインと魔法使い | マガジンポケット
闇の魔女だったのか。

[51話]阿波連さんははかれない - 水あさと | 少年ジャンプ+
まじかよ…w

1日外出録ハンチョウ〜「マンガ界に緊急提言」編〜 - 上原 求/新井 和也/萩原 天晴/福本 伸行 / 1日外出録ハンチョウ〜「マンガ界に緊急提言」編〜 | コミックDAYS
安易なスピンオフに走るw

中間管理録トネガワ - 福本伸行/萩原天晴/三好智樹/橋本智広 / 第57話 手前 | コミックDAYS
圧倒的手前…!

魔界ガチャは今日も渋い 第36話「四天王」 / はころく - ニコニコ静画 (マンガ)
打ち切りですか… この先も投稿されるようだけど心配だ…

捕食系ヒロインにあと1年以内に食べられます | ガンガンONLINE | SQUARE ENIX
新連載。まぁ期待。

[7話]昭和オトメ御伽話 - 桐丘さな | 少年ジャンプ+
非常に良いですね…

北陸とらいあんぐる 第39話 / ちさこ - ニコニコ静画 (マンガ)
へしこを懐から出すJKは普通ではない。

ボイラジ~僕の好きなパーソナリティ~ 最終話 / 森繁拓真 - ニコニコ静画 (マンガ)
最終回。お疲れ様でした。

変な知識に詳しい彼女 高床式草子さん 第13話 / おはなちゃん - ニコニコ静画 (マンガ)
これはひどい。水流せば良いだろw

江波くんは生きるのがつらい 第十七回 江波くんは認められたい(前編) / 藤田阿登 - ニコニコ静画 (マンガ)
愛されたい! ドンっ!

球詠 第27球:勝負の綾(後編) / マウンテンプクイチ - ニコニコ静画 (マンガ)
満塁で敬遠というとやはり『ドカベン』の山田太郎が思い起こさせる。

ゆるキャン△&へやキャン△ 本編 第36話 なでしこさんぽとしまりんさんぽ(前編) / あfろ - ニコニコ静画 (マンガ)
YAKISOBA!!!!!!

五等分の花嫁 / 春場ねぎ - ニコニコ静画 (マンガ)
アニメ化決まったからリバイバル連載開始?

[第8話]ホウキにまたがる就活戦争 - 江戸川治 | 少年ジャンプ+
ボクっ娘かぁ。

アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり|WEBコミック ぜにょん
新しく見つけた。薬剤師マンガ。医者だけでなく薬剤師の方も大変だな…

[21話]すすめ!ジャンプへっぽこ探検隊! - サクライタケシ | 少年ジャンプ+
長野に鬼伝説があったのか。

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | ガンガンONLINE | SQUARE ENIX
自然に当たり前のように殴るなw

29とJK | ガンガンONLINE | SQUARE ENIX
今回は含蓄のある回だな。

スピーシーズドメイン | 第7話 はしゃぐ大機くん | マンガクロス
指折れるとかハンパない力だ…

やわらかスピリッツ - スカイフォール~消し尽くせぬ夏の光~ | 第8話
この1946年のアメリカに対する憎しみが低いのは「無謀な戦争仕掛けた日本政府が悪い」っていうのもあったのかと想像。

働かないふたり - 吉田 覚 / 第246回 | くらげバンチ
資産100億円は文句なしで優勝。 

お姉さんは女子小学生に興味があります。 第18話 それぞれのスキのかたち(後編) / 柚木涼太 - ニコニコ静画 (マンガ)
ダメです。

ラーメン大好き小泉さん 三十六杯目 つけ麺(前編) / 鳴見なる - ニコニコ静画 (マンガ)
つけ麺って戦後生まれだったんだな。もっと前からあると思ってた。具体的な定義が難しいのは料理全般に言えるし、特にこだわる必要もないと思うけどな…

はねバド!
安定の顔芸。

社畜が異世界に飛ばされたと思ったらホワイト企業だった / 原作:結城鹿介 作画:髭乃慎士 - ニコニコ静画 (マンガ)
新しく見つけた。異世界転生モノではない。

12月のいつ新しいブログを作るか?

今年でこのブログともおさらばにする予定ですが、まだ新しいブログを作ってません。来年いきなり作るよりかは12月に作ってからのほうがスムーズに移行できる気がするので。