競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記・アニメ漫画感想75回~蝦夷梅雨がきた?

どうも、(@daiouoka)です。今週もよろしくお願いします。土曜日は雑記・アニメ漫画感想の日です

さて、今日土曜日は雨が降っています。ここ数年はこの時期にもけっこう雨が降っています。

 

蝦夷梅雨が到来?

北海道には梅雨がない。と言われてきましたが、ここ数年はこの時期に雨が降ることが多くなってきた気がします。あくまでも気がするの段階なので正確性はありません。

地球温暖化の影響なのかどうかは知りませんが、出不精引きこもりとはいえ雨が多いと買い物にも行きづらいので降らないでほしいですね。

今週視聴したアニメ感想

ユミルの過去もここでバラすのか。

今週読んだウェブ漫画感想

変な知識に詳しい彼女・高床式草子さん / おはなちゃん - ニコニコ静画 (マンガ)
クスっとくる※いちおうR18

平山凡子の無職生活 / 三ケ木 - ニコニコ静画 (マンガ)
良さがある。お祈り手紙のホッとするのはあるある。

コンビニのマツタケさん / ゴメス - ニコニコ静画 (マンガ)
雰囲気が良い。実話らしい。

キモオタ、アイドルやるってよ / 一色いたる - ニコニコ静画 (マンガ)
面白いw 設定が良い。

[12話]青のフラッグ - KAITO | 少年ジャンプ+
うそ…だろ… う、うわあああああああっっ!!!!!!!(椅子から転げ落ちる)

[1話]奴隷遊戯 - ヤマイナナミ/木村隆志 | 少年ジャンプ+
なんかイマイチ感あるな… 1話で物語の趣旨がわからないのはマイナス。

ポンコツンデレな幼馴染 特別編 「主人公 不在」 / 海月れおな - ニコニコ静画 (マンガ)
ワロタwww

だーがしゅか 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker
銭湯で牛乳ってそういうことだったの? 陰謀論説もあるけどこれ自体知らなかった。

 

来週の予告的なもの

古い友人と野球観戦行ってきた。他更新です。