競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記245~見て見ぬふりをした人は無罪?

ジャニーズ事務所問題が話題になってます。上層部は性被害について知ってたんじゃないか? とか。上層部じゃなくても知ってて見て見ぬふりをしてたんじゃないか? とか。
知らなかったら無罪なのか? とかいろいろ考えてました。

今週更新したもの

DAIOUOKA - ニコニ・コモンズ

今日久しぶりに1枚更新しました。が、来週からまた休止です。画像が動画に使われて子ども手当がつきました!

月刊はてなブックマークしたもの18回目~迷子のバンドはすごい - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素

無事更新。

 

今週の雑記245

さすがに上層部は、本当に知らなかったとしても責任取らないといけないと思うので、細かくは書きません。社名変更についても書きません。問題なのは上層部以外の人たち
噂程度ではなくはっきりと性加害を知りつつ何もせず所属していたなら、何らかのペナルティ的なもの(活動停止とか)があるべきだと思います。何もしなかったのはある意味加害。学校のクラス内でいじめが行われていて、誰も止めなかったらいじめてなくても批判されるのは当然。
日大のアメフト部員が薬物使用で逮捕されて、何も悪いことをしてなかったアメフト部員も含めて、部が活動停止されても批判が出なかったのに、ジャニーズだとそうはならないのはなぜ? 薬物では被害者が出てないけど、ジャニーズのほうは被害者がたくさんいます。なのに違いすぎます。おかしい……

タレントと接点がないであろう経理部門もあるでしょう。その人たちは見て見ぬふりした側に入る? 本当に知らなかった可能性はこっちのほうが高そう。ペナルティがあるべきなのかわかりません。

今週はドン・キホーテの烏龍茶。

これは当たり! 税抜き198円(298円だったかも)でこの味と香り! (・∀・)イイ!! 煮出しでやりました。