競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週更新したものと雑記59

ドカ雪が降ったかと思いきや、突然の気温上昇で溶けました。ジェットコースターのような気温変化。びっくりですわ。

今週更新したもの

youtube更新。

www.youtube.com

ドカ雪降った札幌の風景。

 

今週の雑記59

新型コロナウイルスが北海道に本格上陸したかもしれないので外出したくないですね… 特に大通りとか札幌中心部。感染者確認が1人とはいえ拡散しますからね… 
東京でも感染者が増えたようで… まぁ人口が多いのだから感染する確率も高くなるのは当然のこと。地方中核都市が安全とは言えませんが、こういう伝染する病気が流行ったときに東京や大阪などの大都市で観光地にもなる場所に住んでるのは危険があるなぁと思いました。特に関東圏は東京へ仕事に行ったり海外から降り立つ人も多いのでかなり危険な気がすます… 仕事場がある東京で感染して自宅がある千葉で撒き散らすとか… 怖いなぁ。
「東京など大都市やその周辺に住むと感染病・伝染病が流行ったときかなり危険」こういうリスクがあるな。と感じました。

あと、東京五輪が失敗したときに都合の良い言い訳ができたなぁ。とも思いました。8月に完全収束してるとは思えないのでいろいろ支障が出るでしょうから、東京五輪が思ったよりダメでも「新型コロナのせいだ!」と声高に主張できます。
ある程度正当性があるので反論しにくい。しかもこれは誰の責任にもならない。良い感じのスケープゴートができて喜んでる人(未来で喜ぶ人)いるだろうな…w 

今回も短いですがこれぐらいで。