競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週更新したものと雑記68

今日は忘れずに更新。ですが今週も木曜日あたりからなんかRSSとかウェブマンガがたまってきてます。 これ書き終わったらウェブマンガとRSS消化に戻ります…

今週更新したもの

daiouoka.hatenablog.com

なんか長くなってきたので4月以降のコロナウイルス関連まとめを作ろうかと思ってます。

 

今週の雑記68

今週は新しい電子レンジがやってきました。やっぱり電子レンジは便利です。温めるの楽すぎる。
今週はSTVラジオごきげんようじ」とのコラボお菓子食べました。もらい物。

サクサク食感でした。味もしっかりしていて美味しかったです。ちなみに男性は木村洋二アナ。大泉洋さんと「1×8いこうよ」という番組で20年共演されてます。最近はyoutubeでも活動してます→【木村洋二チャンネル #1】木村洋二、YouTubeはじめました。 

 

新型コロナウイルスのおかげでずーっと緊張感ある日々ですね。こういう時は記録を取ったり思ったことを書くに限ります。残しておけば、コロナが収まったあとで「あのときはこういうことがあったよね」とか「あのときはこう思ってたんだな」と振り返ることができます。
僕が北海道のコロナウイルスまとめを作ったのもあとで時系列的に見直すことができるからです。30年ぐらい経ったあとでも見直すことができます(30年後インターネットがあればの話)。
あと、戦時下の庶民の日記とか読むの面白いんですよ。戦時下であっても日常があって、冗談を言い合ったりどうでもいいことで盛り上がったり… これがまた意外。

今は戦時下のような状態(日本はそうでもないか?w)なので今どう思ってたのか残すことをおすすめします。この騒動が収まったら大半のことは忘れてしまいますよ。辛い日々だから。
最近のおすすめマンガは↓の『山田風太郎不戦日記』のコミカライズです。

comic-days.com

今の状況下なら本当におすすめです。連日連夜の空襲でも生活は続いていて、当時の人たちはこうやって過ごしてたんだなぁ。とかいろいろ感じるところがあります。
残す場所はブログでもツイッターでも紙の日記帳でもなんでもいいから、とにかく残すのおすすめ。気分転換にもなります。

セキ、なぜか先週と同じような状況。良くなっていない(´ε`;)ウーン…

今週はこのへんで。