競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週更新したものと雑記128

今週も先週に引き続きコロナについて書きました。

今週更新したもの

hokkaido-muryo-gazou.hatenablog.com

北海道の無料画像をアップロードするブログ作って更新してます。 

daiouoka.hatenablog.com

新しくシリーズ化した先月の新連載ウェブマンガを振り返るエントリー。

 

今週の雑記128

今週もコロナ関連について。
コロナワクチンデマを散らかしてるツイッターアカウントをブロックする前にツイートを読んでたのですが、ワクチン予約電話番号に電話してワクチン予約を妨害してるみたいなんですよね。
暇な時間があるからこういうことができるんでしょうね。まともに人ってそもそもこういうのにひっかからないし、仮にひっかかっても電話をかけるなんて時間がないとできませんから。趣味がないと暇な時間にろくな事しないなぁ… と。

話は変わって、以前「LGBTは種の保存に背く」とかそんなことが国会で話題に上がったようです。それならば、日本国は少子化が何十年も続き人口も減り続けているので種の保存に背いてる。となるのでは? 

今週はこれぐらいで。

まぁいつもどおり。
今週のトップバリュはアーモンドチョコ。

普通です。