競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週更新したものと雑記76

10万円の給付金で中古のタブレットも買おうかなと思ってたんですが、ノートパソコンが満足なのでどこかに消えました。それぐらいノートパソコンに満足です。

今週更新したもの

daiouoka.hatenablog.com

昼カラオケでクラスター発生。なかなか減らない…

 

今週の雑記76

今週はマウスパッドも買いました。

手首が本当に楽で良い感じです。この他にもトップバリュのお菓子やカフェオレ(下にレビューあり〼)も買いました。

お金持ちの感覚ですw ストレスフリーってこういうことなんですね。さすがに中古といえど家電製品は値が高いのでこんな感じになりませんが、食料(お菓子含む)・飲料はほぼ即決です。

ありがとう安倍政権! って感じです。政権支持率が下がってるってニュースになってましたが、10万円を実際にもらってないからだと思います。僕も貰う前まで「なにやってんだよ!」って思ってましたけど、もらったら評価爆上がりしました。そういえば企業向けの支援金も滞りがちとニュースになってました。
「給付金・支援金を出します!」って言うだけじゃ意味ないんですよね。「本当にもらえるのか?」って疑いの気持ちも出てきますから。実際にもらったら「ありがてぇ」って気持ち出てきます。実際にもらわないと評価もくだせません。だからこういうの迅速にしないといけないんですよ。もし給付金・支援金がすぐに受け取れるようになっていれば、今頃支持率60%ぐらいまで上がったんじゃないかとマジで考えています。お金は死活問題ですから、支持率にめっちゃ影響でますよ。
給付金絡みでこういうニュースがありました。 

給付率"2.5%"の名古屋市…札幌や神戸との差は?(メ〜テレ(名古屋テレビ)) - Yahoo!ニュース

それにしたって2.5は低すぎでは…?w あとオンライン申請より郵送が確実ってのはツイッターでも流れてたぞ。

2020/06/12 23:11

 札幌市って仕事できる都市だったんだなぁと思いました。あとこういうツイートもありました。

札幌と神戸でこういうことをしているの全然知らなかった。

今週のトップバリュはカフェオレ。

カフェオレだから100%コーヒーでないということはわかるけど、もうちょっとコーヒー感出してほしかった… 味はちょっと甘すぎって感じ。めちゃ不味くはないです。