競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週更新したものと雑記75

10万円の給付金、2万円を家に入れたので残りは8万円。それで中古のノートパソコンとマウスを買いました。中古ですが今のとこ満足です。詳しくはもうちょっと下で。

今週更新したもの

daiouoka.hatenablog.com

今週も北海道の感染者はなかなか減らない…

 

今週の雑記75

上で書いたとおり今週は中古のノートパソコンとマウスを買いました。

ノートパソコン相場は疎いので、これで2万ちょいは高いのか低いのかはわかりません。が、満足しています。メモリは倍の4GBになったし、久しぶり(5年ぶりぐらい?)にGoogle Chrome使えるし、youtubeニコニコ動画・生放送を高画質で視聴してもカクつかない。健康で文化的な最低限度のネット生活から、健康で文化的なソコソコの生活にレベルアップした感じ。そして新しいノートパソコンに替えたことで、キーボード配列が変わったのでタイピングも苦戦中。でもまぁこれはそのうち慣れるでしょう。
さらに面倒なことは楽天koboとかソフト、クローム拡張機能とかなんやらをインストールしたりする作業。これのおかげでRSS記事やウェブマンガとかめちゃたまってます…w

今週のトップバリュのお菓子。

今回のは不味くはなかったです。量は満足。10点中5点ぐらいかなぁ。何もなかったらこれでも良いか。的な感じ。