競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

Ad

今週更新したものと雑記122

今週も特になし。なので短いです。

今週更新したもの

hokkaido-muryo-gazou.hatenablog.com

北海道の無料画像をアップロードするブログ作って更新してます。 

 

今週の雑記122

先週予告したとおり今週も特に書くことないのでなんか思ったこと書きます。
ピピピさんのyoutube生放送に久しぶりに行ってコメント書いたんですよ。

ADHDマン黒髪ピピピ - YouTube

「治安悪い小中学校に通ってたけど、美術時間の彫刻刀や調理実習の包丁で事件起きなかったの奇跡だったんだなと思ったw」って(小学校は悪くなかった)。
以前noteに書いたんですけど【不登校】中学時代のことを書き留めておく【治安不良学校】|DAIOUOKA|note
僕はけっこう悪いとこの中学校行ってました。給食前に手を洗いに行ってついでに他のクラスの人と話したあとだったので20分ぐらい教室から離れてたのかな?
教室戻ったらタバコのニオイが充満してたことありましたね。冬で寒かったので窓を少ししか開けることができず、なかなか換気できない中食べる給食は普通にまずかったです。それ以来タバコ嫌いです。

最後についさっき買った本を紹介。

『ご飯は私を裏切らない』はまじで名著なのでお金に余裕がある人は絶対買ったほうが良いです。お金に余裕がない人は、今楽天でセール中かつポイント3倍還元なので書いやすい金額になってます。

たぶん来週も書くことないと思うのでまたなんか思ったこと書くことになるかな。

いつもどおり。

今週のトップバリュはマドレーヌとピーナッツチョコレート。

普通。

美味しいよりの普通。