競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週更新したものと雑記150

今週は中指に違和感があったり特に良いことなし…

今週更新したもの

hokkaido-muryo-gazou.hatenablog.com

更新。

 

今週の雑記150

先週マンガで新しい表現を知る的なことを書きましたが、今週もマンガに関わることを少し書きます。
僕は普通の人よりもマンガを読んでいるのですが、そうすると「またこういう作品か」と感じることがけっこうあり、辟易することもあります。最近増えてきたのが「オタクに優しいギャル」ジャンルです。
たぶん「我が雑誌にもこういう作品を掲載しよう」ということで掲載して、普通の読者も「こういう作品は斬新」や「独特だな」と感じるのでしょうけど、マンガ多読勢からすると「またこの手の作品か」「何番煎じだよ」とか思っちゃうんですよ。
もちろん悪いことではないのですが、これだけ溢れていると普通程度の面白さだと頭の中に残らないんですよね。

今週も代わり映えしない。
今週はトップバリュでなくドンキホーテベビーチーズなんですが。

失敗ですわ。orz