競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週更新したものと雑記123

今週も特になし。なので短いです。

今週更新したもの

hokkaido-muryo-gazou.hatenablog.com

北海道の無料画像をアップロードするブログ作って更新してます。 

 

今週の雑記123

今週も特に書くことないのでなんか思ったこと書きます。
お笑い芸人のパックンマックンのパックンがツイキャスを初めたとツイッターで流れたんで見に行きました。

そこで”潔癖症気味の自分は、いたるところで手指消毒ができてみんなが手を消毒してる今の世の中が気に入ってます。”
ってコメント書きました。まぁ最近はスーパーでも消毒しないで入っていく人がいますが… あとマスクはウザいときもありますが、つけてるおかげでちょっとした風邪もひかなくなりましたし、ヒゲ剃ってなくても木にせず外出できて楽。
そしてインドア派なので家でウェブマンガ、インターネット記事やブログ記事読んだり、youtubeニコニコ動画(生放送)でアニメとか生放送とか観るだけで十分満足できます。
僕は求職者で友達もほとんどいないですが、もし普通に働いていたとして、人と一緒にどこか行ったり会食したりせずに済むのでかなり楽な生活を送ることができていたんじゃないかなぁと思います。基本的に一人が好きなので。

他にもコロナ対策のおかげで生活しやすくなった人いるでしょ。でもそういうことを言い出すと「不謹慎厨」が出てきていろいろ言われそうだから、なかなか快適とは言えないし書き出せない。こういう場末も場末なブログやはてな匿名ダイアリーで書くしかない。

いつもどおり。アベマプライムだけでなくアベマの普通のニュースも観たからアベマが上位にきてる。
今週のトップバリュはひとくちミルクチョコレート。

美味しいよりの普通。