競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週更新したものと雑記125

今週も特になし。本当はちゃんとブログらしく「ここに行ってきました」とか「これ食べました」とか書きたいんですよ。でも自転車ないしお金ないので書けないんですよ…

今週更新したもの

hokkaido-muryo-gazou.hatenablog.com

北海道の無料画像をアップロードするブログ作って更新してます。 

 

今週の雑記125

今週も特に書くことないのでなんか思ったこと書きます。
午前中にこれ書こうと思ったことがあったんですが、忘れてしまいました…w

昨日30年生きてきて初めて豆乳を飲みました。

これと一緒に。

そもそも豆乳飲もうと思ったきっかけはフルグラの左下にひっそりと書いてある豆乳の文字。スーパーとかどこでも売ってるけど一度も飲んだことがない。そして200mlで48円(税抜)で売ってたんですよね。
安いしまぁ良い機会かもしれない。と思い「無調整」と「調整」の2本を購入。ちなみにフルグラはキャンドゥで2つで100円(税抜)でした。
無調整のほうは味がないのでフルグラ用に良いかも。ほんとに無でした。ネット記事には苦味があるとか書かれていたので意外でした。メーカーによって違うのかな。調整の成分表示に水飴と書かれているのでちょっと甘みがあるのかな?

今週はこれぐらいで。

1週間で60分だと60*7で420分。なので今週tweetdeckは1日1時間以下だった。。
今週のトップバリュはポテトチップスのコンソメ味。セイコーマートの強炭酸水ガラナ風味。

まぁ普通でした。

(´ε`;)ウーン… いちおうガラナっぽい匂いというか風味はします。けど、ツイートにも書いたけどいろいろ入ってるほうが美味しい。はっきりわかんだね。