競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

Ad

今週更新したものと雑記124

今週も特になし。なので短いです。

今週更新したもの

hokkaido-muryo-gazou.hatenablog.com

北海道の無料画像をアップロードするブログ作って更新してます。 

 

今週の雑記124

今週も特に書くことないのでなんか思ったこと書きます。
北海道もついに緊急事態入りしました。感染者が増えているので当然といえば当然。で、緊急事態宣言が遅れた要因にオリンピックマラソンがあるとか言われてます。本当にオリンピックに振り回わされてます。

オリンピックはずっと特別扱いされてきた

いきなりマラソンは札幌でやると言われ、大慌てで準備したら延期され、自粛・休止の嵐が吹き荒れる中でマラソンとマラソン準備回だけはやりますという理不尽だらけの札幌。

2021/05/09 20:27

どちらかというとオリンピック無関心派なので、やってもやらなくてもどっちでも良いんですけど、こういう状況なので条件クリアできなかったらやらないでくれと考えてます。

気になってるのは、オリンピック選手側の準備ってきちんと出来てるんでしょうか? コロナでまともな練習できてないって何かで読んだんですけど。国内選手の場合は報道されてますけど、外国選手の状態ってほとんど報道(日本国内で)されてないですよね? きちんと練習できて万全な状態なんでしょうか?
オリンピックで無様な姿は見せたくないし、中途半端な調整で悔いを残したくないからオリンピック出ない。という選手が出てもおかしくないのでは?

でもまぁ、個人的には東京五輪やってほしいです。
理由は、この新型コロナウイルス感染症がはびこる中でオリンピックのような大規模イベントを行ったらどうなるか興味あるんですよねw 超凶悪な変異ウイルスが誕生するのか、それともきちんと対策すればオリンピックのような大規模イベントをしても安全なのか。
わたし、気になります

なんか、秘密結社ダークドロップが東京五輪をウイルス変異・ウイルス蔓延対策の実験の場にしたいからだ。とかそういうテキトーな陰謀論ぶちあげても信じる人いるんじゃないかと思う。

なんでかわからないけど今週は時間いっぱい使って指したのが多かったかな? 無料分の1日3局しか指してない。あとはアベマプライムだけでなくアベマの普通のニュースも観たからアベマが上位にきてる。
今週のトップバリュはポップコーン塩キャラメル味。ツルハドラッグで半額になってたあんぱん。

特段美味しさは感じなかった。半額じゃなかったらがっかりしてる味。

トップバリュの普通のポップコーンの半分しか入ってないのに値段が一緒なだけあって美味しい。