競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週更新したものと雑記127

今週も特になし。

今週更新したもの

hokkaido-muryo-gazou.hatenablog.com

北海道の無料画像をアップロードするブログ作って更新してます。 

 

今週の雑記127

先々週から書こうと思ったものを書きます。
新型コロナウイルスが出てきてから1年以上経ちましたね。ワクチンが出来て収束ムードがただよってきました。今回は新型コロナウイルスについて少し書きます。

マスク気にしすぎ問題。ウレタンマスクはダメとかマスク警察が登場してましたが、そこまで気にする必要ないでしょ。僕なんかいまだにハンカチたたんで作ったハンカチマスクですよ。それでも感染してません(あまり外出してないし、無症状や超々軽症だった可能性もありますけど)。
去年3月ごろは「顔に触れないようにするため」という意味合いのほうが強かった記憶。鼻とかからの粘膜から侵入されるのを防ぐため。それが「飛沫感染」するからという理由が主になってから忘れ去られた感じします。
あと、いくらマスクして手指消毒しても、寝不足栄養不足な不健康な生活してたら、身体の抵抗力が弱まって感染する可能性が高まると思うんですよね。でも、あんまりこのこと触れられていないのはなんで? 身体の健康不健康は関係ないってこと?

今週はこれぐらいで。

まぁいつもどおり。
今週のトップバリュは厚切りカットポテトチップスしお味。

去年食べたあとにパッケージデザインが変わって、味も変わったのかなと思ったけど変わってなかった。
調べたらパッケージデザインが変わったのは厚切りではない普通のほうだった…