競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週更新したものと雑記184~2019年12月に戻ってやれることはあるか?

マイナポイントもらおうと思ったらパスワード忘れてもらえませんでした。再設定のため役所に行かないと……… 前回のマイナポイントのときもパスワードミスって役所行ったんだよな……… ε-(´・_・`)ハァ・・

ちなみに今日は参議院選挙と買い物に行ったので書いてる時間が違います。なので短いです。

今週更新したもの

commons.nicovideo.jp

少しづつ投稿してます。画像が動画に使われて子ども手当がつきました!

daiouoka.hatenablog.com

今月も更新。

 

今週の雑記184

2020年代に入っていろいろ起こりすぎですね。新型コロナ・アメリカ議会襲撃・ロシアのウクライナ侵攻・安倍元首相銃撃暗殺事件。パッと思いつくだけで4つ。他にもいろいろあると思います。
で、タイムスリップものマンガ読んで思ったのですが、今の知識で2019年12月にタイムスリップしたらこれらは食い止めることができるか? 安倍元首相は食い止められそうです。場所も時刻も犯人もわかってますから。
新型コロナは防ぐことはできないけど、もうちょっと被害を抑えることはできるかも? ただ、どうやって広めるか? ただ単にツイッターはてな匿名ダイアリーで書き続ければバズって拡散できるのだろうか?
米議会襲撃やウクライナ侵攻は相当難しそう。というか日本にいて止められるのか? 国会議員ぐらい地位があるならできるか?

これぐらいが良い感じ?
今週はトップバリュプロテインライトミールブロックチョコ味。

イマイチでした… 来週からしばらくトップバリュ以外のが続きます。