競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

Ad

先月の新連載ウェブマンガを振り返る~5月編

どうも、(@daiouoka)です。よろしくお願いします。

突発的に思いついた月イチ更新エントリー。
ツイッターだと~な話ぐらいしか書けないので、ブログでもうちょっと書こうかな。と。
思いついてすぐ書いているので来月もあるかはわかりません。

取り上げなかった新連載作品はこちらからどうぞ→大王岡(@DAIOUOKA)/「新連載」の検索結果 - Twilog

萌え系絵柄だけど全員犯罪者というのが新しく感じます。個人的にこういうお仕事モノというかルポというか裏がわかるの好きです。

謎の妖精の正体とは…? テンポ良いと笑ってしまうんだよなぁ。

いわゆる意識高い系の夫を描いたエッセイマンガ。こういう人苦手。

普通の友情って感じで良い。テンポも良いです。最近は百合ブームですが、ムリに百合っぽい展開にもっていく作品はあんまり面白くない感じ。「とりあえず女同士ハグさせておけばいいか」的なのはダメ。

性転換モノも増えてきた感じします。今後の展開次第ではめちゃ面白くなりそう。

設定が面白い。これも今後の展開次第で面白くなりそう。

この作者さんなら今後面白くなるはず。という期待もこめて。

 

これで突発的に始めた先月の新連載ウェブマンガを振り返る~2021年5月編を終わります。ツイッター貼り付けて数行追記するだけとはいえ思ったよりも時間かかりませんでした。書く気力があれば来月もやります。 

大事な事なので2回書きますが、取り上げなかった新連載作品はこちらからどうぞ→大王岡(@DAIOUOKA)/「新連載」の検索結果 - Twilog