競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週更新したものと雑記133

毎日暑い日が続きます。札幌は湿度が比較的低くてジメジメしないのがせめてもの救いです。

今週更新したもの

hokkaido-muryo-gazou.hatenablog.com

更新。

 

今週の雑記133

最近サッカーのグリーズマン選手が日本人への差別的発言が話題になってましたね。そこから派生して西村博之さんも話題になってました。気になったのは、この差別的発言がされたのは数年前ということ。
差別的発言ではなく、数年前の発言を掘り返して出すのはどうなのって思うんですよ。そりゃもちろんダメな発言だしひどいなとも思いますけど… 「時効」なんじゃないの?(差別的発言の時効わからんけど) 
渡辺直美オリンピッグ演出案」もありましたよね。あんまり批判する気になれないんですよ。グリーズマン選手も球団も謝罪しましたし。この問題はもう終わり、少なくとも第三者がああだこうだ言ってもしかたないでしょう。
ちなみにグリーズマン選手はナツカシという日本語名のついた競走馬を持ってます(グリーズマンが日本の悲願に立ちはだかる? 所有馬「ナツカシ」を凱旋門賞に登録 | Goal.com)。
未だになぜか西村博之さんはまだ戦っていますが…w もしもあの場面に自分が出くわしたらどう行動すれば良いのか? そういうところが知りたかった。無視すれば良いのか?

で、今週また出ましたね。小山田圭吾氏はいじめについて謝罪したのでこの件に関しては第三者がああだこうだ言うのは意味ないと思いますが、オリンピックに関わっている件については批判されて当然でしょう。なんでこの人選んだんでしょうね? 反オリンピック派がオリンピック失墜させるために動いてる?

今週はこのへんで。

今年もセレクトセールすごかった…! サイバーエージェント藤田晋社長が売上の1割を占める20億円以上も買うとは…!
今週のトップバリュはチーズあられ。

(´ε`;)ウーン…