競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週更新したものと雑記134

暑くて何もやる気が出ない。

今週更新したもの

hokkaido-muryo-gazou.hatenablog.com

更新。

 

今週の雑記134

毎日毎日30℃超えて暑すぎる日々が続いてます。何もやる気が出ない。扇風機を稼働すればなんとかなってるのは不幸中の幸い。自転車があれば涼しいところまで出かけるという選択肢も出ますが、今年はない………
そしてボウズカッターのおかげで去年よりも髪の毛短いのですが、まったく効果ない感じ。ただただ暑い。

話は変わって、東京オリンピック開幕しましたね。元々あんまり興味なかったので開会式も観ていないのですが、ツイッターのタイムラインにはけっこう開会式の様子ツイートが流れてました。
なんだかんだ言ってみんな観てるんですねぇ。2008年の北京オリンピックのときは部屋にテレビあったしネットはガラケーで繋がりましたが充電が必要なので長時間は使えなかったので、暇なとき競技を観てましたが、
今は部屋にテレビないしネットはパソコンで使い放題なので、オリンピック競技見ることはほとんどないかな。しいてあげるなら超絶プレーが出たとき。あとはツイッターで競技結果見るぐらいかな。

今週はこのへんで。

いつもどおりに戻りました。
今週のトップバリュは素煎り薄皮付ピーナッツ。

普通のピーナッツのほうが好きかなぁ…