競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

月刊はてなブックマークしたもの3回目~札幌に住み着くキツネ

どうも、(@daiouoka)です。今月もよろしくお願いします。毎月第二土曜日ははてなブックマーク振り返りです。

daiouoka.hatenablog.com

先月のエントリーです。

今週読んではてブした記事

【キツネ】大都市札幌に住み着くキツネ 子育てシーズン代々住み着く公園も 都会のキツネのナゼ

月寒にいるのか。

2022/05/20 19:11

自分は観たことないけど街中に普通にいるらしい。

体育座り 腰痛との関係は? やめる学校も | NHK | News Up

ラジオで特集されてたから検索してみた。身体に悪いって全然知らなかった。

2022/05/22 11:44

平気だったので気にしたことなかった。

【漫画】仙台市地下鉄全駅降りてみる | オモコロ

札幌の地下鉄全駅下車したことないなぁ。

2022/05/23 20:30

日曜日降りたことない駅で降りようかと思ったけど結局しなかった…

元近鉄 ブライアントさん「士別サムライブレイズ」監督に就任|NHK 北海道のニュース

監督になったのか。

2022/05/25 22:46

プロ野球好珍プレーでしか観たことないけど、すごい人ってのは知ってる。

【缶詰検証】賞味期限切れ34年の高級カニ缶を食べる!

適切に保存していれば食べれるのか。

2022/05/29 23:45

とはいえ食べるのは相当勇気がいる。

ズボラ飯の終着点!炒り米の良さを伝えたい : もがき続けて100年生き抜くブログ

炒り米初めて知った。

2022/05/29 23:48

焼きおにぎらず! 作り方も超簡単。

クローバーは豆苗の代わりに食べられるのか? | 東京でとって食べる生活

食べられるの!? てかクローバーってマメ科なのか。

2022/05/09 22:20

クローバーを食べるという発想がなかった。

「これが現実」日本サッカー界の危機に、中村憲剛が“サッカー無関心”大学生から得た学び | REAL SPORTS (リアルスポーツ) | スポーツの"リアル"を伝える

「サッカーの90分ちょっとは長めなので、コスパが悪い」という意見。競馬などの公営ギャンブル売り上げ(人気)が上がってるのって、レース時間が短いのも関係してるかも?

2022/05/14 10:25

倍速再生が普通だし。

KADOKAWA 2022年3月期 通期連結業績発表 過去最高(*)の売上高、営業利益、営業利益率を達成

ニコニコプレミアム会員が3月末には140万人となり、前年3月末からは減少。アイテムを贈る「ギフト」や広告などが伸長し、収益源の多様化による業績の安定化が進んでいるとのこと。

2022/05/13 12:16

「ゆっくり茶番劇」事件以降評価爆上がり。先月から悪くない感じだったKADOKAWA

SDGs貢献ランキング 北海道大学が“飢餓”部門で世界1位|NHK 北海道のニュース

総合で10位。

2022/05/15 12:38

なんかよくわかんないけど、トップ10だからすごいのでしょう。

また来月。