競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記202~今週のお題「わたし将棋部でした」

今週のお題「わたし○○部でした」

大学卒業して約10年。僕は大学時代に将棋部でした。大学入る前に2ちゃん(現5ちゃん)のVIP板に「大学は友達いないと詰む」「大学ぼっちはやばい」的なことが書かれており、かなりあせりました。ちなみに当時のVIP板には大学生向けスレッドも数多く立っていました。

今週更新したもの

commons.nicovideo.jp

少しづつ投稿してます。画像が動画に使われて子ども手当がつきました!

daiouoka.hatenablog.com

今月も無事に更新。

今週の雑記202

で、ぼっち回避として将棋部に入部しました。将棋はコマの動かし方ぐらいは知っていたし、文化系部活のほうが雰囲気良さそうな気がしたので入部。今では毎日将棋ウォーズを指すほど楽しんでます。ただ、将棋部自体は………

こういうことになりました。大学祭が終わったあとのツイートですね。大学祭とかほんと嫌いでした。とにかく面倒だった。なんで無給で長時間労働しなきゃならんのだ。さらに、他の行事の手伝いにも駆り出され、もちろん無給だし特にメリットは享受できなかった。
メリット享受できなかったというのは、いちおう「他の部活動の人と知り合って交友の輪を広げよう」的な側面も持ち合わせていたんですけど。右耳聴こえない僕が積極的なコミュニケーションを取れるわけがなく………
あと。他の部員がもうちょっと真面目にやってほしかったなぁ。と。僕が他の行事に駆り出されてるとき、ほとんど将棋してなかったですからね。こっちはしたくてもできないのに。そういうのが積み重なって上のツイートになりました。

今週はセブンイレブンの醤油ラーメン。

5食212円に何を文句言ってんだって言われそう。値段相応の味でした。5食450円のひとつ上の袋ラーメン作って欲しいな。