競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記205~人生オワタ感が出てくる師走と

2022年もついに12月師走突入。毎年この時期になると「人生終わった」感じ・気持ちが出てきます。
何もできず12月を迎えてしまったこと、12月まで300日以上何をして過ごしてきたのか。自問自答し自己嫌悪。特に今年は奨学金の返済猶予期間が終わってしまい返済が始まってしまう。親に出してもらうしかない。家にお金ないのに。

今週更新したもの

commons.nicovideo.jp

少しづつ投稿してます。画像が動画に使われて子ども手当がつきました!

daiouoka.hatenablog.com

daiouoka.hatenablog.com

作りました。

 

今週の雑記205

もがくためにradiotalk(漫画と競馬と将棋が三大栄養素ラジオ - Radiotalk(ラジオトーク))を始めたけどダメ。youtube(daiouoka - YouTube)も。クオリティが低いってのもあるけど、継続的(定期的)に投稿できなかったのも痛い。そうできていたら2-5人ぐらいは登録者数増やせたかも。ブログやツイッター、文章系は苦もなく続けられたけど、音声動画系は続けられなかった。
動画は編集が大変。音声はけっこう簡単。自分の場合無音部分カットするだけだったから。ただ、話すことがなかった。

これからどうなるかまったくわからない。何をやっても伸びない。誰も助けてくれない。とりあえず自立したい。家から出たい。お金がないから家も借りれない。家を借りれれば生活保護を受けられる。実家は親がいてムリだ。両親は年のせいか若干考え思考が変。

今週はドン・キホーテの高野豆腐(凍み豆腐)。

袋ラーメンに入れて食べてます。