競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記222~ゴミ箱がないのにゴミがない不思議

突然「これ書こうと思ってたんだった!」ということを思い出したので書きます。
札幌の地下鉄ってゴミ箱がほとんどないんですよ。なんか他の地下鉄もゴミ箱がないらしいですね。せめて冬の間だけでも設置してほしいです。

今週更新したもの

commons.nicovideo.jp

少しづつ投稿してます。画像が動画に使われて子ども手当がつきました!

daiouoka.hatenablog.com

今月も無事更新。

 

今週の雑記221

去年の12月ワクチン接種のために地下鉄利用したとき、寒い外から暖かい地下に行くと、鼻水が大量に出るんです。ティッシュで拭っても捨てれない! ゴミ箱がない! 仕方なくポケットに入れて大通駅の東西線改札機械すぐ横まで行って捨てました。たぶん広い大通駅で唯一のゴミ箱。ゴミ箱ないの本当に不便。せめて冬場だけでも設置してほしい。

不思議なのがゴミ箱ないのにゴミが落ちていないこと。みんなどうしてるの? 僕が見つけてないだけで実はちゃんとあるの? 僕は体質なのかめっっっっちゃ鼻水でます。ラーメンとか食べるとティッシュもめっちゃ使います。

テロ対策でゴミ箱撤去したらしいですけど、テロって銃撃や刃物などによる襲撃が多いしゴミ箱関係ないのでは? ゴミ箱もうちょっと増やしてほしい。

今週はマルちゃんの北海道限定醤油豚骨ラーメン。

賞味期限切れてますが、その前に食べてます。久しぶりに生麺食べました。