競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

はてブ共有にブルースカイ追加してほしい~今週の雑記268

ブルースカイが招待制をやめて普通の登録制になりましたね。僕も早速登録しました。ツイッター(X)の避難先として。

今週更新したもの

DAIOUOKA - ニコニ・コモンズ

休止です。画像が動画に使われて子ども手当がつきました!

地元メディアの大切さ~月刊ティンときた記事とかハッシュタグ178回目 - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素

無事更新。


 


今週の雑記268

僕の各種SNSは
ブルースカイアカウント→@daiouoka.bsky.social on Bluesky

マストドンアカウント→daiouoka(大王岡 (@daiouoka@mstdn.jp) - mstdn.jp

Discordアカウント→「daiouoka」で検索すれば出るはず。

noteもアカウントありますがはてなブログとたいして変わらないし更新してないので貼りません。
上のSNSはすべてX(ツイッター)に何かあったときのための避難先です。本格的に移住はしないかなぁ。まだXがありますし。それになにより「ツイログ」という最強の日記サービスがありますからね。「ツイログ」がなくなったら移住を検討します(実際にするかは不明)

ブルースカイに登録してから、いくつかの投稿はX・ブルースカイ・マストドン3つに投稿したんですがやはりめんどい。いちいちコピペしてページ開くのは煩わしい。
はてなブックマークすればXとマストドンへ共有するのは楽。しかしブルースカイはない。どうかブルースカイへの共有も追加してほしいところ。お願いします。すでに要望は送りましたがここでも書いておきます。
ブルースカイ、現在は相互フォロー目当てアカウントぐらいですが、もしかしたら変なアカウントもっと増えるかもしれないことは覚悟しておいたほうが良いかな? 治安が良いのははじめのうちだけ。

最後に全然関係ないことですが、このポスト(ツイート)に口汚いことや意味不明なこと書き込んでる(引用含む)アカウントはミュートやブロックすると快適なSNSを過ごせます。

言いたくなる気持ちはわかるけど、言葉は選んだほうが良い。

今週はセブンイレブンのしっとりフィナンシェ。

今週も去年食べたやつです。まだまだ去年食べたものがたまってます(;・∀・)