競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

冬が終わりそうで終わらない~今週の雑記270

今週はウェブマンガたまってるので手抜きです。
2月半ばに異常な10℃以上を記録した札幌市。雪が一気に溶けてこのまま春になっていくのかと思いきや、またまた雪が積もって元通り。

今週更新したもの

DAIOUOKA - ニコニ・コモンズ

休止です。画像が動画に使われて子ども手当がつきました!

先月の面白動画・ポッドキャストとか2024年1月 - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素

無事更新。


 


今週の雑記270

昨日・一昨日とけっこう雪降りました。3月に入ったのに降りました。ここ数年は3月の終わりごろには自転車に乗れるぐらい溶けてる状況だったのですが、今年はもしかしたら4月ちょっと過ぎるまで乗れないかも?
まぁ昔(20年ぐらい前)はこれが普通だったんですよね。4月20日ぐらいに「そろそろ自転車に乗れるかな」という状況になってました。それが段々と早くなってきてます。桜が咲く時期も早くなってきてますし。
たしか2021年は3月始めには自転車載ってたはず。このときは雪が少なかったのもありますが。個人的には自転車乗れるし雪は早めに溶けてほしいです。

今週はセブンイレブンのゆずれもんサイダー。

名前通り。