競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

汚いと春が近い~今週の雑記271

今週のお題「小さい春みつけた」にこたえます。

札幌は雪が溶けて道路が見えてきました。もうちょっとしたら自転車にも乗れるようになるはずです。春が近づいてきました。
今週も短い手抜きです。

今週更新したもの

DAIOUOKA - ニコニ・コモンズ

休止です。画像が動画に使われて子ども手当がつきました!

ドラマ化しても宣伝効果は薄い?~月刊はてなブックマークしたもの24回目 - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素

無事更新。


 


今週の雑記271

先週は雪積もったと書きましたが、やはり春が近いので溶けてきました。雪が溶けると黒いコンクリート(削れたもの)と白い雪が混じって汚くなります。場所によっては茶色い土と混じって汚くなり本当にみったくない(北海道の方言で汚い・見たくないもの)です。
そこら中にそのみったくないものが出始めると「春が近いな」と感じます。あと滑り止めにまいた砂が路肩にたまって自転車乗るとき危ないと感じるときも春って感じます。氷の上だと滑り止めとして役立つのにアスファルトの上だと滑るんですよね
5月初旬ごろに清掃車できれいになるんですけど、もっと早くできないものか? 
雪が溶ければ春だ。天気予報を見ると最高気温が0℃以下になっていない。確実に春はきてる。

今週はセブンイレブンのカフェラテ。

美味しかったです。