競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

オリンピック興味ない勢~今週の雑記292

推定コロナの咳が止まりつつあります。味覚嗅覚も少しづつ戻りつつありますが、完全ではなく甘さがなんかわかりにくいような気もします。

さて、オリンピック(五輪)やってますね。僕のX(ツイッター)にもときおりメダル獲得結果が流れてきます。以前もオリンピックのときも書いたかもしれませんが、オリンピック興味ないので見てないです

今週更新したもの

DAIOUOKA - ニコニ・コモンズ

更新休止です。画像が動画に使われて子ども手当がつきました!

先月の新連載ウェブマンガを振り返る~2024年7月編 - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素

無事更新。


 


今週の雑記292

高校生ぐらいまでは積極的に見てましたが、大学入ってノートパソコンで便利にインターネット使えるようになったら見なくなりましたね。あとなんか、純粋なスポーツではなく国を背負ってる感があってなんか違くない? って思うんですよね。

選手もさ、最初は「背負投げで一本取って気持ちいい!」「シュート決めて気持ちいい!」とか「楽しい!」から始めたスポーツだったのに、上達していったら「国のために戦う」感が出てくるし、負けたらなんの努力もしてない人たちから「戦犯」とか「国の恥」とか言われて、気の毒過ぎますよ……
普通の国際大会や国内リーグならここまで叩かれていないと思います。やはりオリンピックは「国のため」感が出すぎだと思います。メディアというかマスコミも盛り上げすぎ。

他には

「NEWS23」識者キッパリ「五輪?全然見てない。ボイコット。反五輪」苦笑の小川彩佳に「少しでも抵抗したい」/芸能/デイリースポーツ online
「スポーツウォッシュ」と高尚な考えはないしボイコットでもないですが、「平和の祭典」を自称してるのにロシアとイスラエルが参加(ロシアは国の代表扱いではないらしいけれども)してるのは、「良いのかそれ?」と思ってます(平和の祭典を自称してないならまぁ良いんじゃないどしょうか)。裏金問題もありましたし。

こういうのが積み重なって興味なくなるんですよ…… もちろん応援するのは個人の自由なんで「オリンピック最高!」な人もいて当然良いですが、「オリンピック見ろよ!」「オリンピック観るな!」とか強制してくる人はやめてほしいですね

今週はトップバリュのピーナッツ入り柿の種 大粒。

もらいもの。※味覚があるときに食べてます。