競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記236~たぶん新型コロナに罹ったっぽい

たぶんCovid19(新型コロナ)に罹りました。たぶんというのは病院に行って検査してない(お金ないから行けない)からです。

今週更新したもの

DAIOUOKA - ニコニ・コモンズ

更新一時休止中。画像が動画に使われて子ども手当がつきました!

月刊はてなブックマークしたもの16回目~10年以上ブログ書いてる - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素

無事更新。

 

今週の雑記236

7/3月曜日の夜に喉が痛み始めました。といってもほんのちょっとの痛み。

7/1土曜日あたりから父がゴホゴホと咳き込み始めて、それが感染ったと予想。

喉が痛いけど普通に飲食できるし体調も普通。毎週火曜日発表される札幌の下水に含まれる新型コロナウイルス数値が増えてるのを見て「もしかしてコロナ?」と思い始めます。
水曜日もたいして変わらず。父はめっちゃ咳き込んでました。
木曜日になると咳が出てきました。

体調は普通。しかし木曜日23時過ぎから体調が。ちょっと変になり…

咳と鼻水がめっっっっちゃ出てきました。今まで新聞紙丸めた棒で突く攻撃だったのが、急に日本刀で斬りかかってきた。みたいな感じです。
土曜日はけっこう回復。ボックスティッシュと水に流せるポケットティッシュを買いに行きました。鼻水がめっっっっちゃ出てあっという間にゴミ箱にたまるので、鼻水は水に流せるティッシュ使いました。一度に一気にトイレに流すと詰まる可能性があるので、少しづつ「大」で流して処理

そして今日、だいぶ回復してきて味覚も戻ってきました。ただ鼻水と咳はちょっと減ったぐらいでまだ辛いです。この感じだと水曜日ぐらいには8割ぐらいまで回復しそう。ほんと辛いです…
ちなみにワクチンは去年12月に4回目接種してます。半年以上前なのでたいして役立っていない? 母はまったく問題なく生活。なんで平気なの?

今週はセイコーマートの北海道メロンモナカ。

だいぶ前に食べたので味覚は大丈夫です。