競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記237~妄想で報道するのはマズイのでは?

りゅうちぇるさんのニュースが大きな話題になりました。誹謗中傷のことばかりクローズアップされていますが、本当にそれが原因なのでしょうか?

今週更新したもの

DAIOUOKA - ニコニ・コモンズ

更新一時休止中。画像が動画に使われて子ども手当がつきました!

月刊ティンときた記事とかハッシュタグ171回目~あれから1年 - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素

無事更新。

 

今週の雑記237

もちろんインターネットによる誹謗中傷もあった可能性もありますが、それが主な原因だったかどうかは判明してないわけで… それなのに、さもそれが原因かのように報道されるのはちょっと違うんじゃないかと思いますそうであってほしいという妄想では?
誹謗中傷ではなく、「ホルモン注射」による精神的なものではないか? というのもあるそうです。僕が最後にアベマプライムで観たりゅうちぇるさんはかなり女性っぽく見えたのでその可能性も十分ありそう。つい先日トランスジェンダーについての法整備や裁判があったばかり。それに絡めたもうひとほりした報道をできたのでは?
なのに誹謗中傷のほうばかり注目されます。大事な事なので2回書きますが誹謗中傷はダメです。ですが、遺書等もなくはっきりしたものがないのだから、それが原因かのように報道されるのはちょっと違うんじゃないかと思います。

今週はセイコーマートの北海道いちごソフト。

いちごはあんまり好きではないのですがもらったので食べました。