競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週更新したものと雑記20

今週てか昨日ひろゆき氏と高橋はるみ前知事が出たイベントに行ってきました。

今週更新したもの

 

今週もnote以外更新なしです。

DAIOUOKA|note
noteは毎日ウェブマンガ感想日記更新中。

今週の雑記20

サッポロファクトリーでやっていたイベントに元2ちゃんねる管理人のひろゆき氏(ひろゆきとは (ヒロユキとは) [単語記事] - ニコニコ大百科)が出るということで行ってきました。現地で見たのは前北海道知事の高橋はるみ女史も参加するトークセッション。

イベントサイト→北海道 JCフォーラム 2019

アーカイブ北海道JCフォーラム2019 - YouTube高橋はるみ前知事との対談は後半)

写真撮ったのですが、アップしても良いかわからない(いろいろ面倒なことになるのいや)のでまだあげないことにしておきます。
生で見てもひょうひょうとしていましたねw 高橋はるみ女史も温和な印象でした。対談で話に出てたロシアからエネルギー売ってもらうってのは聞いたことありました。ただ、その話聞いたのは10年ぐらい前で未だに実現してないってことはどちらかが難色示してるんでしょうね。