Please enable / Bitte aktiviere JavaScript!
Veuillez activer / Por favor activa el Javascript![ ? ]

競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週更新したものと雑記159~高齢者が陰謀論にハマらないためにできること

今週はなんかうまいこと未読ウェブマンガと記事の消化ができてます。なぜかは不明。ただ、youtube動画がちょっとたまってるかな。あと今週からタイトルあと「~〇〇」つけます。

今週更新したもの

commons.nicovideo.jp

少しづつ投稿してます。

 

今週の雑記159

youtubeといえば最近は、youtubeにある陰謀論動画にハマってしまう高齢者(親とか含む)が続出らしいですね。身内がyoutube見すぎて「コロナワクチンは猛毒!」「トランプ大統領は負けてない!」「在日朝鮮人は日本から出ていけ!」とか言い出すのはかなり怖いですね(;・∀・) 
対抗策として、youtubeではなくネットフリックスやアマゾンプライムを勧めてなるべくyoutubeから遠ざけるようにする方法がツイッターで紹介されていました。

個人的に他にも方法があると思っていて、例えばネットに一切近づけない。テレビや新聞なら基本的に変なのは出ないですから。
もう一つはひろゆきさん・ホリエモン中田敦彦氏などのファンにする。「コロナワクチンは猛毒!」「トランプ大統領は負けてない!」「在日朝鮮人は日本から出ていけ!」になるよりずっとマシでは? 陰謀論とかと違って、間違ったことしか言わないってわけじゃないですからね。正しいことも言ってます。
少なくともこの3人は上に書いた3つの典型的な陰謀論や差別的なことは言い出さないです。陰謀論や差別的なものにはまると、家族関係が壊れる可能性があるけど、この3人にハマって家族関係が壊れるとは思えないです。
ネットフリックスやアマゾンプライムのドラマ(エンタメ)漬けにするのも悪くはないと思いますが、ふとしたきっかけでyoutubeにアクセスして陰謀論や差別的動画を見たときどうなるか………
無害ではないけど、それほど害じゃないものに先に洗脳(洗脳だとちょっと違う感じあるけど適切な言葉が思いつかなかった)しておくってのも有効だと思います。

まぁいつもどおり。
今週はトップバリュのいか形てんぷら。

(´ε`;)ウーン…