競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週更新したものと雑記193~正論は誰が言ってもいいじゃない

タイトルなんか川柳のようなリズム感になってしまいました。

はてなブックマークとかいうブックマークサービスでよくみる

〇〇は嫌いだけど、これは正論。

なんか変な感じしません? 嫌いって情報いります?

今週更新したもの

commons.nicovideo.jp

少しづつ投稿してます。画像が動画に使われて子ども手当がつきました!

今月も更新。

daiouoka.hatenablog.com 

今週の雑記193

きっかけは

このツイート。
たしかにそうだと思うんですよ。で、僕が思うにこういうこと言ってる奴は「何を言ったかよりも誰が言ったか」を重視してるんだと思うんですよ。何を言ったかを重視してるなら、「〇〇は嫌い」の部分はいらないでしょ。「〇〇は嫌いな自分が〇〇を肯定するぐらいこれは正論と言いたい」? そんなに正論なら〇〇出す必要なくなくない? 

と、思うんです。ということで今回は短いです。未読ウェブマンガとかがたまってるので。

今週はセイコーマートの牛乳。

500ミリリットルで150円ぐらい。ちなみに1リットルサイズを2本買うとセット割引で350円です。