競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

Ad

今週更新したものと雑記115

今週は東日本大震災から10年ということで例年以上に振り返り記事や復興記事が多かった印象。
2011年は東日本大震災以外にも「アラブの春」「ウサマ・ビンラディン殺害」「スティーブ・ジョブズ死去」「金正日死去」これらからも10年経ったんですよね。個人的に2011年は世界史においてエポックメイキングな年だったんじゃないかなと。

今週更新したもの 

hokkaido-muryo-gazou.hatenablog.com

北海道の無料画像をアップロードするブログ作って更新してます。 

 

今週の雑記115

で、それ以外にも2011年はいろいろあった年で「地上アナログ放送終了(被災地除く)」「ヴィクトワールピサが日本馬として初めてドバイワールドカップ勝利」「サッカー女子日本代表ワールドカップ初優勝」などなど。
印象残ってるのは地デジへの移行ですね。完全にテレビでテレビ番組を観なくなりました。当時も「テレビ観るのをやめる良い機会だ」という反応を2ちゃんやツイッターで見かけました。

当時はtverradikoもなかった(あったけど北海道はサービス対象外)けど、全然困ることはありませんでした。情報はインターネットで必要最低限は取得できます。しいてあげるなら自分の住んでる地域情報は地元ローカルテレビのほうがネットより勝ってるかな? 
でも今はtverradikoyoutube公式チャンネルもあるし本当に困らない。ちなみに僕がtverでいつも観てる番組のうち5つが北海道ローカル番組です(ジンギス談・1×8いこうよ・ブギウギ専務・熱烈ホットサンド・タカトシランド)。tver以外であとは北海道民STV/HTB/HBC/UHB/TVHのyoutubeチャンネルとNHK北海道のニュース。居間にテレビありますが観てるのは両親で僕はほとんど観てないです。情報も娯楽もインターネットですべてできます。

昔は毎日複数のテレビ番組観てたけど今はちょっとしか観ない。他にも面白いものがどんどん出てきたからなぁ。

いつもと変わってない。

今週のトップバリュは柿の種ピーナッツ入り。

柿の種2ピーナッツ8が良いんだよなぁ。