競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週更新したものと雑記120

今週は安春川と発寒川あたりに行ってきました。その翌日自転車がパンクして自転車に乗れなくなりました…

今週更新したもの

hokkaido-muryo-gazou.hatenablog.com

北海道の無料画像をアップロードするブログ作って更新してます。 

 

今週の雑記120

今週は川辺に行ってきました。

f:id:daiouoka:20210418132928j:plain

安春川は撮ってないのですが、その後にある発寒川は撮りました。

この日は風が強くて大変でした。周りになにもないので風が強いまま。

f:id:daiouoka:20210418132855j:plain

鳥(たぶん鴨)がたくさんいました。ちなみに人はほとんどいませんでした。散歩してる人と釣りしてる人が数人、両手で数えられる程度。まったく密にならず。ただ、気晴らしになったかというと正直微妙。風が強すぎて身体がしんどくなりましたw
次の日は筋肉痛になるかなと思うほど疲れましたが、そうはならず一安心。引きこもってさらに翌日に自転車がパンクしました………

まぁ、自転車がなくとも移動はできる(冬は徒歩移動が基本だし)のでめちゃくちゃ困るというほどでもないんですが、困るといえば困る。時間がかかるし店のはしごがしにくい。
パンク修理しようと思いお店に行ったらタイヤ交換もしないといけないので3500円と言われ、「そんな急にお金は出せないし、それなら4-5倍出して新品買ったほうがお得では?」と思い修理を断念。
ということで自転車なし生活が始まります。年内に自転車買えるといいなぁ……… 放置自転車5000円ぐらいで売って欲しい。5000円ならなんとかお金出せるし。

ツイッター公式見てる時間が多いのはまぁいろいろやったから? そんなに見てる自覚はない。

今週のトップバリュは厚切りカットポテトチップス。そしてセブンイレブンのチョコチップ入りのチョコ鈴カステラも食べました。

普通。

サワークリームオニオンのほうが好き。