競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週更新したものと雑記147

来週は衆議院選挙ですね。どの党に入れるか迷ったのでボートマッチングサイトを使ったら困惑した話とか選挙の話です。

今週更新したもの

hokkaido-muryo-gazou.hatenablog.com

更新。

 

今週の雑記147

前回の選挙でもボートマッチングサイト(ボートマッチ)使って参考にしたので、今回も使いました。
ボートマッチングサイト(ボートマッチ)とは、いくつかの質問に答えるだけでどの政党と考えが一致しているかわかるサイトです。4つのサイトでやってみたら

まさかの「NHKと裁判してる党弁護士法72条違反で」と4サイト中3サイトとマッチング! Σ(´∀`;)
アベマプライムで党首の立花氏が出ている回を観たのですが(【NHK党】「愛してる」なぜ党名変更?受信料収入が220億円も減少?政治への関心薄さは「平和な証」立花孝志党首に21の質問【ノーカット】|#アベプラ《アベマで放送中》)、
選択的夫婦別姓に賛成だったり、意外とめちゃくちゃなこと言ってないんですよね。まぁそれでも投票候補に入りませんが…w 3票ぐらいもってたらわかりませんけど。

選挙のとき困るのが、A問題に対してはX政党政策が良くYZ政党政策はイマイチ。B問題に対してはY政党の政策が良くXZ政党政策は論外。C問題はZ政党政策が良くXYはダメ。あちら立てればこちらが立たぬ状態のとき。
こういうのが判断できずに投票しなかったりできなかったりする人いると思います。でもそこまで深く考える必要ないと思うんですよね。政治家全員が真面目に取り組んでいるとは思えないので、投票する我々もそれほど真面目に投票先を選ぶ必要はないんじゃないかなぁと(もちろん真面目に選んだほうが良い)。そっちが真面目にやらないならこっちも不真面目に選ぶぞ。という意気込みで。

僕は来週の金か土曜日あたりにもう一回複数のボートマッチサイト使って、最終確認します。で、小選挙区で迷ったら無職になってほしくない人に投票。言い換えると候補者の中から無職になってほしい人を選んで残った人に投票。
比例もボートマッチ参考にして投票かな。どの政党に投票できるから比例が一番悩むな。

たまったウェブマンガはだいぶ消化できました。
今週のトップバリュはほしいも。

(´ε`;)ウーン… イマイチ…