競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週更新したものと雑記146

今週は新型コロナのモデルナワクチン2回目接種してきました(1回目接種ブログはこちら)。前回よりも早い時間に行ってきたのですが、人がほとんどいなくてびっくりしました……… スムーズにできたのは嬉しいのですが摂取状況にちょっと不安がでました。

今週更新したもの

hokkaido-muryo-gazou.hatenablog.com

更新。

daiouoka.hatenablog.com

今月も更新できました。

 

今週の雑記146

初めの文章で気づいた方もいるでしょう。今回は新型コロナのモデルナワクチン2回目接種の記録です。結論から書くと今はもう平熱で体調は良いです。が、打った左腕が途中までしか上がらないぐらい。前回よりかは回復するの早いかな?
ただ、接種翌日は1回目よりも辛かったです。左腕の痛みで3時間ほどで目が覚めたり、熱が38℃近くまで上がったり。 

病院で処方してもらったらカロナール。災い転じて福となす。

これを変な姿勢で寝ながら観てたので余計背中が痛くなりました…w

ツイッタータイムラインとアンケートサイトで小銭稼ぎ。それが終わったら横になる。いつも観てるアベマプライムはブルートゥースイヤホンがあるので横になりながらラジオのように聴くだけ。

22時ぐらいかな? 汗がめっちゃ出てきて、アベマプライム終わった23時ごろに急に体調が良くなりました。再びツイッタータイムラインを徘徊してアニソンラジオ聴いて寝ました。

昨日は体調良くなったので特に書くことなし。しいて書くならホットグラノーラグラノーラの種類間違えるとひどいことになるってことです。
ということで無事? にモデルナワクチン接種完了しました。たしかに言われてたとおり2回目副反応のほうが辛かったです。が、回復も早かったです。接種前後に野菜食べて栄養つけたのと、カロナールが効いたのかな?
衆議院選挙の日は投票ついでに中心部に行って勝馬投票券も買いに行こうかなぁと思案中。けど日曜日はなるべく家にいたいんだよなぁ。どうしようかな。

まぁこんなかんじ。
今週はトップバリュです。大判えびせん。

悪くないです。ただそれだけ。