競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週更新したものと雑記191~野球って危なすぎない?

日本ハムファイターズポンセ投手がノーヒットノーランを達成しました! ぶっちぎりの最下位でひいき球団なのにほとんど触れてなかったですがこれにはさすがにふれます。それに今シーズン5人目の達成は異常ですよ。

今週更新したもの

commons.nicovideo.jp

少しづつ投稿してます。画像が動画に使われて子ども手当がつきました!

daiouoka.hatenablog.com

先週書いた戦時中と戦後まもないことについての追記書きました。

 

今週の雑記190

大記録達成です!

で、話題変わっで。冷静に考えてろくに防具なしで硬い球を投げ合うの危険すぎじゃないですか?

最高160キロ台が身体のギリギリスレスレ目がけて投げられるんですよ。怖いでしょ。野球の硬球って本当に硬いんですよ。触ったの中学生のころだから今は違うのかもしれないけど。当たって骨折して成績下がって解雇なんてことも。
投げる方も相当プレッシャーかかる。骨折させる可能性ありますから。びびって投げたら打たれて給料が減ってのち解雇されるかも。

プロ野球選手、過酷過ぎる。

今週はドン・キホーテのドら焼き。

これは衝撃・驚撃でした。