競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週更新したものと雑記182~毎日・毎週・隔週・毎月どの更新頻度が良い?

先週書いた謎の足の痛み、治りました。次の日外出したら案外痛みがなく、さらに次の日にはほぼ消えました。なんだったんだ……… 
今週は短めです。未読ウェブマンガとかたまってるので。

今週更新したもの

commons.nicovideo.jp

少しづつ投稿してます。画像が動画に使われて子ども手当がつきました!

note.com

noteの「やってみた大賞」応募作品。

daiouoka.hatenablog.com

今月も更新。

 

今週の雑記181

マンガやブログ・ラジオ(ポッドキャスト)にユーチューバーなどなど、更新するものはいくつかありますが、理想の更新頻度はなんなんでしょうね?
個人的には毎日更新。読む人の習慣にさせることができれば大成功。僕が購読してるはてなブログでも毎日更新してる方がいますし、読んでます。
逆に一番ダメなのが隔週更新なんじゃないかと思ってます。なぜかというと、覚えにくいんですよね。「毎日更新」「毎週○曜日更新」「毎月○日更新」とか覚えやすい。隔週だと「今日更新日だっけ?」ってなるんですよね。
いやまぁお気に入り登録やRSS登録すれば、更新通知来るから不便はないのですが、事前に「今日更新日だ!」と意識して行動取りたいんですよね。

今週もツイッターの時間がちょっと減りました。
今週はトップバリュのココアオレ。

1本20円ぐらいでこれならまぁ良いほう。温めた牛乳で作るとまた違うのかも。