競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記218~もっと自由に国を選べる世界になってほしい

以前お金がなくて外国行けなかった的なことを書きました。外国にもっと気軽にいけるようになってほしいですね。ついでに旅行だけでなく住む国も気軽に選ぶことができるようになってほしい。

今週更新したもの

commons.nicovideo.jp

少しづつ投稿してます。画像が動画に使われて子ども手当がつきました!

daiouoka.hatenablog.com

今月も無事更新。

 

今週の雑記218

世界基準を作るのも良いんだけど、この国はこういうルール(法律)で住みやすい。あの国はビジネスしやすいルール(法律)だから住む。とかそういう感じ。
あの国に住みたいけど、移動費がない。働く場所がない。こういうのをなるべく減らす世界になって自分に合った法律(ルール)がある国に住めるようになってほしいなぁと思います。
LGBTQ差別主義者や肉食(雑食)差別主義者が集まる国とか作って、そういう人はこの国に住むと住みやすいですよってやってみたらどうなるんでしょうかね? 多少は分断が収まりそうな気がするんですが…

って、差別主義者が集まった国だからまた新しい差別が生まれるだけか。

今週はセイコーマートの牛乳。

セイコーマートの牛乳は3種類あってこれは中間のもの。安いやつと高いやつは以前載せましたのでこれが最後のセイコーマートプライベートブランド牛乳。