競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

絶対に特殊詐欺被害に遭わない方法教えちゃいます

どうも、(@daiouoka)です。よろしくお願いします。

お金を持っているから詐欺に遭う。ということは?

特殊詐欺被害は年々増加。テレビ番組や新聞を始めメディアが何度も啓蒙してるのに減らない。

www.youtube.com

啓蒙すればするほど被害が増えてるとも言える? まぁそれはおいといて…
特殊詐欺被害者に遭う方には共通点があります。それは「多額のお金を持っている」ということ。そりゃ詐欺グループもあるところから盗りますよね。
勘の良い人ならもうわかったかと思います。特殊詐欺に遭わない方法はお金を持たないことです。貧乏人になりましょう

いきなり貧乏人になるっていうのも難しそうなので、とにかくお金を使うことですね。投資とか寄付とか。投資詐欺が心配なら、企業ではなく人に投資するのはどうでしょう。例えば、奨学金返還(返済)に困っている人に援助する。とか。僕は絶賛困ってますのでいつでも募集中です。

お金を使うってこと自体が経済を回すってことなので、過度に溜め込まず適度に使って社会貢献してほしいです。