競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記226~善意のナイフを向けて言わすな

ラジオ・ポッドキャストを聴いてると「誕生日なのでおめでとうって言ってほしいです」なんていう投稿がたまにあります。これあんまり好きじゃない。無理やり言わせてるのが嫌。

今週更新したもの

commons.nicovideo.jp

更新一時休止中。画像が動画に使われて子ども手当がつきました!

 

今週の雑記226

善意のナイフを向けて「誕生日祝ってくれよ。祝ってくれなかったらわかるよね? 言わなかったらSNSで騒ぐぞ」みたいな感じ。言わせてるじゃないですか。善意という名のナイフを突きつけてなかば強制的な「おめでとうございます」って嬉しい? アニメ公式ラジオ(もしくは声優)で「〇〇の声で祝ってほしい」ならまだわかります。〇〇の声はその人じゃないと出せませんし。
もちろん好きな人に祝ってもらいたい気持ちはわかります。でもなんかやり方がスマートじゃない。「誕生日だったけど良いことなかった」とかさり気なく入れておいて自発的に「おめでとう」って言ってもらえるようにするとか。

今週はセイコーマートのあんバター大福。

これは(・∀・)イイ!!