競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記248~快適な9月はすぐに過ぎ去った

今日から10月ですね。2023年も10,11,12月。ものすごい勢いで時が進んでいきます。暑くない過ごしやすいこの時期は特に。

今週更新したもの

DAIOUOKA - ニコニ・コモンズ

休止です。画像が動画に使われて子ども手当がつきました!

 

無事更新。

 

今週の雑記248

思えば7月後半から8月は進むのが遅かった。暑すぎたし本当に外出しなかった。冬よりも外出しなかったなんて、こんなの初めてですよ。
夏は危険な暑さ。冬は危険な暴風雪。これが北海道のニューノーマル時代……!
でもまぁ、お盆過ぎても暑かったとはいえ8月28日ぐらいには最高気温30℃切ってたしなんとかやれるレベル。内地(本州)は今も30℃超えたり近かったりする気温なんて信じられない。夏暑過ぎて北海道のアドバンテージがない。なんて言われますが、完全になくなってはいないと思います

「秋バテ」なんて言葉があります。夏と秋の気温差に身体がついていけず不調をきたす症状らしいです。僕は全然そんなことなく、涼しくなってどんどん体調が良くなってきてます。暑さからの開放感もあり最高です。寝苦しくて起きることもありません。深夜2時に汗びっしょりで目が覚めることもありません。
昼間暑くても良いから朝晩は涼しくなってほしい…… 9月前半はそんな感じで過ごしやすかった。9月後半からは防寒具(感染防止)としてマスクも再びつけはじめた。これからは掛け布団2枚必要になったり電気ストーブを引っ張り出したりする。やっぱり寒いほうが好き。

今週はセイコーマートのクリームパン。

セイコーマートのホットシェフベーカリー、内地(埼玉・茨城)の店にはないところもあるみたい。かわいそう。